名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを新しくしました 

自分のメディアを持ちたくて新しくwordpressでブログを作りました。 もしよかったら見てくださると嬉しいです。 雑記ブログです。 婚活のことを一番多く書いているかも。 恋のことって秘密だから普段生活していると表立っては出ない話題なので書いてみました…

節電していた夏から、冷房を使っていいですよの夏へ

今年の夏は、いつもと違うのは、 「冷房をためらわなく使いましょう」とNHKのニュースでよく言っていることです。 いつも夏は、 「節電しましょう」って言われていた気がする。それが今年は、冷房を使わないと本当に倒れちゃうから。こういったのは他にもあ…

我が家にエアコンが来ました

今年の夏は暑い。尋常じゃない。 先月、ちょっとでも涼しいところへ、と長野の白馬に行ったけど白馬も暑かった。 山にも登りたかったけど、さすがにこの暑さじゃねえと断念。また9月以降だね。 この暑い夏に我が家のエアコンは壊れた。 去年は動いていたのに…