名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆず酒を作りました

ゆず酒を作りました。 自家製の果実酒は本当に美味しいです。 4年前くらいに漬けた梅酒が最近またさらに美味しくなって、晩ご飯の時に大事に飲んでいます。 そして昨日、立ち寄った産直市場でゆずを発見!ゆず酒にしてみることにしました。 こういう時参考に…

ウォーキング@健康の森

実家に寄ったついでにウォーキング。 愛知健康の森。 平日の3時ごろだから混み合っておらず、のびのび歩けた🚶‍♂️歩くことができた😊 やせますように。。。

私のイチオシみかん🍊

愛知県東海市の坂野さんという方が作るみかん。 とっても甘い。 美味しいんです。 坂野さんのみかんを食べたら他は食べられなくなります。 甘いです。 幸せな気持ちになるみかんです。 今日、買いに行きました。 5キロの箱はなくなっちゃうかもしれないので…

洗濯機を洗う

これを使って洗いました。 ヨドバシで購入。 アマゾンのレビューを見たら、ドラッグストアのより、よく落ちるとあったのでお値段はしましたが、多分今まで一度も洗ってないと思うのでこれにしました。 洗濯機、我が家のはナショナルのです。 ずっとこのお家…

昨日沢山歩いたのでよく眠れた

昨日2時間くらい歩いたからよく眠れた。運動するとスッキリする。

スシローへ

晩ご飯にスシローに行きました。 今日はとても歩きたい気分で、スシローまで歩くことに。 2時間弱くらい歩きました‍♂️ いいトレーニングになったかな。 スシローではビールも飲みました プラマイプラくらい?! でもスシロー、いつ行っても雰囲気いいし、美…

女性に必要なこと 美容

昨日、午前中ジャスコへ。 散歩がてら、ブラックフライデーのぞきにいきました。 たまたま前を通りかかったコフレドール売り場、なんと20% off!! 今までコフレドールが二割引なんて見たことない 早速気になってた口紅を見せてもらう。 そしたらスマホのこと…

朝日がまぶしい、少し寒い朝

最近季節外れの暖かい日が続いた。 でも今日は少しひんやりとした朝。 起きて、下の部屋に行って、台所のラジオをつける。 今日のメッセージテーマは 「今年感謝したいこと、もの」←人以外 私が今年感謝したいものはズバリ食洗機。 あの子が来てくれてからと…

新しいiPhone に格安シムを設定

これにより時間がかかった😂 出来たら意外にも簡単だったのだけど、四苦八苦😂😂 でも設定できてよかった!

新しいiPhone 12

ヨドバシで新しいiPhoneを買いました 最初はminiにしようと思ったのだけど、店頭で見たら 「ん?なんか小さいかも。。。」 となり、迷うこと1時間。 他にも気になるものがあったからそれを見てから、やっぱりせっかくのスマホだし、画面が見にくかったら買う…

紅葉が美しいです

バイトの帰り道。 山崎川沿いの紅葉がとってもきれいだった!