名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2018-05-07から1日間の記事一覧

ご飯が作りたくない夜

ご飯が作りたくない日はどうしたらいいんでしょうか。 我が家は結構お家でご飯を食べることが多いですが、時々、「ああ、もう今日やだ」ってなるときがあります。 そんな時はちょっとのことで私がイライラします。 でもイライラしても、何もいいことないです…

こんな文章が書けるようになりたい

毎日、色んな人のブログを読んでいるけど、ちきりんさんのを読んで、私もこんな文章が書けるようになりたいと思った。分かりやすい。そしてなんだか新聞記者が書くような文章。分かりやすいなあ。←二度目d.hatena.ne.jpd.hatena.ne.jp

毎日読んでいるブログ ワタナベ薫さん

名古屋も雨です。 連休終わりました。やっぱり連休って、特にこれといって何かしなくても気持ちがリラックスできるからいいですよね。 私は今、仕事をしていないけど、ハットリ君が会社に行く時は私もお弁当を作ったりするので、やっぱり少しだけど私も会社…