名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

桜シーズン終わり 今年もありがとうございました

f:id:just-startnow:20180405014253j:plain

 

こんばんは。今日の名古屋も暑かったです。

この前  冬だと思って毎日憂鬱に過ごしてたと思ったら、イキナリ夏みたいに暑くなりました。

だから桜の開花も早かったですネ。

いつもなら今くらいに桜満開ですよね。

 

昨年から、時間があるからか、桜を見るのが本当に嬉しくて、山崎川とか、名古屋城とか見に行ってます。

写真は東別院の桜です。

 

お母さんに桜を見に行くのが本当に楽しいって話したら、歳だねぇって言われました。

確かに。そうかもしれない。

 

私も今まで知らなかったけど、名古屋城の桜は他よりも群を抜いて素敵かなと思います。

 

名古屋城という場所柄かもしれないけど、ロケーションもいいし、(何と言っても、お殿様やお姫様がいらっしゃった場所!)歴史があるからかなあと。

 

特にオススメは南側の門の所です。(写真は能楽堂の所です…門の所の写真なかった… 涙)

本当に美しいです。

また来年も見たいな。

 

f:id:just-startnow:20180405015238j:plain