名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

今日できたこと 7日目

walking 2hours

cleaning 0

 

よかったこと→働こうかなという気持ちになって行動を起こせた。天気がよかった。今年初めてダウンを着て冬を感じた。帰りに大須の万松寺に行けた。お姉ちゃんと長電話楽しい。いつも味方だよって言ってくれた。嬉しい。2年前の生徒の子から希望の大学受かりました!っていうラインが来た。嬉しかった。夢を叶えていて、私の中にもフレッシュな風を起こしてくれた。ありがとうね。

 

今日は沢山歩いた。歩くとスッキリする。田舎の生活から街の生活になって4年くらいかな。ここ2年くらいは意識的に歩くようにしてます。夫の育った家庭は車に乗らない家庭。一方で我が家はどこに行くにも車の家庭。すぐに車に乗りたくなるけど、でも地下鉄で歩きっていうのも街中に行く場合は良い。あと、歩きやすい靴なのも気分をあげてくれる。もう固い靴なんて履けない。歩きやすい靴で出かけたい。