名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

帰る

無事に帰って来た。久しぶりの名古屋。3ヶ月ぶり。帰りの飛行機で大学の時の英語の先生と彼の奥様に会い、帰りの道中もなかなか楽しかった。いつも誰かに会う。一人旅だけどずっと一人というのはなかった。有難い。

 

セントレア空港について、風の感じが春だなと思った。

寒くもなくちょうど良い風。

日本はよくオーガナイズされている。名鉄電車で先生の奥様を待ちながらそう感じた。便利だなあ。親切だなあ。

 

家に帰る前に実家へ。

お母さんが駅まで迎えに来てくれた。

実家ではお母さんが牛丼と味噌汁を作っておいてくれた。

お味噌汁、世界一。

 

3ヶ月旅行していたのが夢みたい。

また行きたいよ。

 

明日は洗濯祭り、スーツケースをきれいにします。

またすぐに次の場所に行けるように。