名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

体育大会は弁当持参

明日は体育大会。

体育大会は楽しみだけど、悲しいのが明日は給食がないこと。

作らなきゃ、お弁当。

お惣菜をつめるだけでもがんばろう!

何詰めようかな。

 

はあ、こうやって考えてみると給食は本当に有難い。

以前、給食センターで働いていた職員の方によると、今の働いている街の給食はとても手が込んでるとのこと。

だしも、きちんと1時間かけて鰹節で取るんだって。ひゃー!すごい。だから自然な味で美味しいんだ。

 


f:id:just-startnow:20190918175818j:image