名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

失敗は挑戦した証

昨日、新しく届いたフードプロセッサーで色々野菜を切ってみた。コマ切れの豚肉もミンチに。ミンチがかなりいい感じにできたので、野菜と混ぜてハンバーグのタネを作って焼いてみたけど、タネが柔らかすぎるのか失敗してしまった。

 

普段、簡単なものしか作らないからほとんど失敗ってないけど、料理で失敗したの、かなり久しぶりだなあと思った。

 

私の頭に「失敗」の2文字が残る。

 

でも、失敗って、挑戦してみたからこそのものなんじゃないかなと同時に思った。