名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

インフルエンザ予防接種の副作用

水曜日、2日に職場でインフルの予防接種を受けた。

実は私、ずっとインフルの予防接種を受けてこなかったんです。

必要性を特に感じていなかったから。

でも今年はコロナだし、近くの席の先生に

「先生、今年はワクチンがなくなるから早く受けといたほうがいいわよ」

と言われ、隣の席の先生にも

「一緒に受けましょ」

と言われ、受けることに。

当日、体育館でドクターと看護師さんが来てくれて受けることができた。

 

しかし、受けた日はまだ大丈夫だったんだけど、次の日から頭痛、寒気、倦怠感が。。。

確かお母さんも3日くらい調子悪かったって。

結局、昨日、近所のクリニックでカロナールをもらってきた。

クリニックの先生は、

「副作用で頭痛がしたりすることもありますよ」

と。

だから心配ない、と。

 

ならよかった。

でも風邪じゃないのに風邪みたいな症状になるのはとても苦しい。。。

健康がありがたいです。

 

予防接種代3900円。

昨日のクリニック代1080円。

合計4980円。

これだけあればスシローで沢山お寿司食べれたのに。。。←ワクチンとスシローは別物ですが

 

でもそう思ってしまう。

頭痛でカロナール飲んでもあまり効かないし、頭痛してると何にもやる気が起きないし。。。

 

はあ。

 

今年はコロナだから仕方ないけど、来年は予防注射、検討しよう。

受けないかもな。