名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

新月の夜に 甥っ子が産まれた

f:id:just-startnow:20181108223819j:plain

私の妹からさっきTel。

甥っ子が産まれた。

今日は新月。病院は何人かの赤ちゃんが産まれたみたいで、先生も忙しくってなかなか来てもらえなかったみたい。

妹は「痛い、痛い」と言っていた。「早く痛くなくなるといいねえ。」と私は言った。

赤ちゃんは男の子だから、「バレンタインデーの日はチョコレートをクラスメイトに配るんだよ」って冗談を言った。日本は女の子が男の子にチョコを渡すから、外国みたいに男の子がチョコをみんなに渡せたらかなりクールだと思う。

おめでとう。やっぱり私も嬉しい。おめでとう!!