名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

胃痛で日赤病院へ

ここんとこ一週間ほど、ずっと胃が痛い。なんでだろう。 特にご飯を食べた後。 3日前に近くのクリニックに行ってきて、「きっと精神的なことも影響しているから気晴らしにお出かけしよう!」と浜名湖の釣りに。 でもやっぱり良くはならなかった。 そこで今日は大病院に行こうと、クリニックで紹介状を書いてもらっていざ日赤病院へ。 いつもなら歩いて行くんだけど、今日は地下鉄を使った。帰りはバス。

来週胃カメラ検査をする。 何事もないといんだけど、でも晩御飯を食べた後とか痛い。 こんなこと初めてだ。

でもよかったことは、 平日にすぐに病院に行けること。 普段なら仕事場に電話して、すいませんって言いながら病院に行く。 それで終わったら仕事場に行くっていう感じが今までだ。 それも、もし授業が詰まっている日だと、「ああ、明日にしようかな」って思ったり。 それで我慢したり。 だから、そこは素直に感謝です。

平日にすぐに病院に行けるのは当たり前じゃないんだ。

34歳で、ちょいちょい体のメンテナンスが必要になってくる。 健康でいたいな。

ずっとずっと歳を取っても健康なままでいたい。 心ももちろん、体も元気でいたいな。

そう感じた1日でした。

来週は胃カメラだ。

どんなんかなドキドキ。