名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

Singapore 色んな人がいる

3時間ほどのフライトでシンガポールについた。飛行機で隣の席のヒトは、強面で最初見たとき「あっ、ちょっと怖いお兄ちゃんだ」と思い黙って会釈したら、ニコっとスマイルで返してくれた。

ヨーロッパ系の男性は皆、チャーミングだ。

ほとんどの人は目が合うとニコってしてくれる。いいよね。

その強面のお兄ちゃんと少し話したら、彼はフランス出身だそう。南部のマルセイユがホームタウンだと。バリではビーチクラブで仕事をしていてバリが好きなんだって。これから発展する国だし、何よりホームに感じるとのこと。

すごいなあ。バリが合ってるんだね。

 

なんて話をしてたらシンガポールに到着。

初めてのシンガポール

物価はやはり高い!お水高いです。

そして人々の活気がすごい!

泊まってるホステルにいる人もみんな個性強い 笑  オーナーはなんなのさ。面白すぎる。マイワールド全開。

 

ということでシンガポールの観光始まります。

 

f:id:just-startnow:20190124003536j:image