名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2018-12-09から1日間の記事一覧

もっとブログに書き残していこう

先月から特に沢山書いているブログ。 やっぱり自分の気持ち、感じたことって一瞬。 電車のように通り過ぎて行く。 電車がシューんって通り過ぎるみたいに。 今、何かを感じていても1時間後にはまた新たな違うことを思うだろう。 だから、今、ここで感じて書…

免許証更新 念願のゴールド免許

明日、免許証の更新に行きます。 次はゴールド。初めてのゴールド免許。すごく嬉しい。 ハガキを見てみると、どれどれ、 講習時間は30分になって、免許証の有効期限は5年になっている! 今まで3年だったのに。嬉しいな。 前回行ったのは3年前。 平日は休めな…

夫婦の間のトラブルは相手に期待しすぎてるから起こるのか

相手に対して、 「夫婦ならこのこと、わかってくれるはず」 「夫婦ならこれくらいやってくれてもいいんじゃないか」 とかとか。 挙げたら沢山あるけど、夫婦はもともと他人だったのに、あの紙を出した途端に家族になったと思って、自分の親や兄弟にするみた…

今日できたこと 18日目

walking 20minutes cleaning 0 よかったこと 熱田神宮に久しぶりに行けた。セブンイレブンのカフェラテが意外にも美味しかった。注文していたシャンプーを美容院にとりに行けた。スーパーでたくさん野菜が買えた。夕方作ったおでんはとても美味しかった。夫…