名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

免許証更新 念願のゴールド免許

明日、免許証の更新に行きます。 次はゴールド。初めてのゴールド免許。すごく嬉しい。

ハガキを見てみると、どれどれ、 講習時間は30分になって、免許証の有効期限は5年になっている! 今まで3年だったのに。嬉しいな。

前回行ったのは3年前。 平日は休めないから確か、土曜日?!に行ったんだけど、試験場はすんごい人だった。 そしてその人混みに並んでる時、気持ち悪くなってしまって、列に並べなくなっちゃって、係りの女性の人に伝えたら、多分その方は私のことを妊婦さんだと思ったらしく、すごく心配してくださった思い出があります。

あれから3年。 あっという間とは思わないけど、でも3年の月日が経ったことを実感しています。 あの時はシェアハウスに住んでいて、早く落ち着いた暮らしがしたいなって毎日思っていました。 そして実際に今、叶っています。 夫とケンカしたり、気まづくなったりトラブルももちろんあるけど、でもあの時よりは「暮らし」をしている感じがあります。

今日のお昼、庭の花の水やりをしながらそう振り返っていました。 毎日は本当に地味だけど、すぎてみると1つ1つ形になっている。

よかったね、私。心配しないで。と言あの時の私と、今日の私に言ってあげたいです。