名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

小学校の時の友達

と、来週会うことになった。

私の母が彼女と偶然スーパーで会って、その時私の番号を彼女に教えたみたい。個人情報漏えい笑笑

いや、全然大丈夫なんですけどね😊😊

 

やっぱり、小学校の友達は気兼ねなくていいな。

お互い気心知れてるし。

 

今まで実家に帰るときは家族に会うしかなかったけど、また会える人ができて嬉しいな。

 

やっぱり時には人に会いたい。誰かに会いたい。

それが子供からの友達なら尚嬉しい。

とりとめもない話をして、笑いたい。

 

コロナがあったおかげで気づいたこと。

 

その友人と今日、ラインしながら、私は意識がいつも外にばっかりいってたなって思った。

地元が嫌で、地元には何にもないっていつもいつも不満だった。

 

でも、今はそうは思わなくなった。

そして、昔の友達と再び繋がれたおかげで、その子が、私と会う事を楽しみにしてるって言ってるのを聞いて、なんかまた再び自分の元に戻れた感じがした。

 

ありがとう。

 

私も楽しみにしています。

 

あの時からは変わったことと、変わらないことと。