名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

今日は授業最後頑張ります

今担当してるのは高校三年生だから、今年度の授業は今日が最後です。

 

今回も、生徒の皆んなは多くの事を教えてくれました。

今でも心がけてるのは、「生徒の前に元気に立つ」ということ。

これは新人だった時に、大先輩の先生が私に言ってくれたこと。

「どんなに授業できなくても、下手でもいいから、元気に立ちなさい」と。

 

ああ、懐かしい。。。😂😂

 

あの時、確か、10月ごろで、授業ができないってその大御所の先生の前で泣いた日でした😂

 

そうです。

今日も、元気に立ちます!

 

今、これを部屋で書いているんだけど、東側からの朝日を背中に浴びて暖かいです😂

 

今から支度して行ってきます😊😊🍀✨