名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

心療内科に行った話

2週間前、心療内科に行きました。 去年から不調で、なかなか良くならないから思い切って予約。やっぱり心療内科って敷居が高いです。 でも電話したらびっくり。すごく混み合ってました。 家の近くの所に予約したんですけど、「今日の午後、たまたま1枠空いていて、それ以降だと再来週になります」とのこと。

びっくりした。混んでる。。。みんな困ってる。。。病んでいる人多いんだ。。。

自分も困っているのに、そんなことを思ってしまった。 心療内科に行こうと思ったら、なるべく早く予約したほうがいいです。混んでます。