名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

【Bali】旅に出て思うこと

クリスマスイブに名古屋を出発。そこからバンコク、そして次の日にバリに到着しました。

バンコクではゲストハウスに泊まって、早速スペイン人の友達ができて、旅の話を聞いて私のスイッチが入りました。

 

旅は行くまでが疲れます。私はそうでした。

でも一旦出発してしまえば、あとはgo go go。だからとにかく行きたかったらパスポートとクレジットカードを持って、保険に入って出発したらいいんだ、と思いました。

南国の場合、服は現地調達でも全然おっけー。むしろその方がザ観光客にならなくていいかも。

 

場所を離れると、また新しいことに出会うから、旅はやっぱり楽しいなあと思いました。

 

f:id:just-startnow:20181227164950j:image