名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

旅に出て思うこと パート2

海外旅行で、1週間で帰るのって疲れます。

今回すごくそれを感じました。

1週間って短いから、予定をきゅんきゅんに詰めることになるだろうし、何よりも心が焦ります。

 

でも1ヶ月あれば結構ゆっくり旅行ができる。

しっかり腰を据えて、じっくりそこの土地を感じることができる。

 

日本だとなかなか1ヶ月のバケーションてないけど、近い将来そうなってほしいな。

そしたら皆んなリフレッシュできて、真面目で勤勉な私たちはもっと成果を出せるんじゃないかな。

 

本当に心からそう思います。

 

今日はもう寝ます。友達が売っているオイルで足のむくみなどを取ってから寝ます。

 

おやすみなさい。

f:id:just-startnow:20190102234346j:image