名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2019-01-02から1日間の記事一覧

旅に出て思うこと パート2

海外旅行で、1週間で帰るのって疲れます。 今回すごくそれを感じました。 1週間って短いから、予定をきゅんきゅんに詰めることになるだろうし、何よりも心が焦ります。 でも1ヶ月あれば結構ゆっくり旅行ができる。 しっかり腰を据えて、じっくりそこの土地を…

久しぶりの1人時間

Baliに来て、毎日毎日友達と楽しい時間を過ごしました。今日は一旦休憩です。 友達の家族とCangguというビーチにショートトリップをして、そのあと私はここでさよならしました。 朝支度する時に、最初は 「じゃあ9時に出発しよう」 でもだんだん間に合わなく…

【Denpasar】あけましておめでとうございます。Baliで過ごすお正月

ヌサドゥアの友達のお家に結局1週間滞在させてもらいました。Baliの家族の行事にも参加させてもらい、充実した1週間でした。 ヒンズーの神様にお祈りをしていたとき、同じ地球にいるんだよなあ、とふと思ってしまうほどの今までしたことのない体験でした。 …