名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

中学校勤務最後の日

今日で中学校勤務最後。

7月から始まって、濃い時間を過ごさせてもらいました。今日はあいにくの雨だけど、きちんと机とか掃除して、皆様に挨拶して終わりたいです。

 

中学校勤務を始めてよかったコト

1. 電車通勤で歩くことが多くなり痩せました

2. 給食があり、お弁当作りから解放され、さらに給食はとても美味しかった!生徒の子たちと毎日一緒に食べれて幸せでした。

3. 何コマでも授業するの苦痛じゃなくなった。

これはみんなが温かく迎えてくれたおかげと、中学校の内容がそんなに高校ほどは難しくなかったというのがありますが、、、。一番大事な授業でいい時間を過ごせたのはよかった!

4. まだあります。

 

つづく