名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

卒業アルバム写真と銭湯

今日はお昼に卒業アルバムの写真を撮った。

先生たちの全体写真。

今の中学校での流れている時間はとても心地良くて、写真を撮っている時、なんだかすごくそう感じた。

とにかく居心地がいい。

もちろん、そうじゃない日や、忙しい日もあるけど、おおかた居心地がいい。

 

そして、仕事した後、銭湯に行った。

いつもの鳴海温泉。

久しぶりだ。

家のお風呂は冬場はなんだか寒くて入った気がしない。

だから、今日は銭湯に帰りに寄った。

 

おばさんと、社長の息子さんが忙しく働いていた。

いつ行っても温かく迎えてくれる二人。

 

毎日銭湯に入れたら幸せだろうな。

 

それ、やってみようかな。

 

3月まで。

 

実験。

毎日鳴海温泉に入ったらどうなるか。

 

今日わかったことは、銭湯は温かくて、入った気になること。

そして、体重計に乗って体重が増えたことがわかったこと。

そして大きな鏡で自分の顔を見ることができたのはよかった。