名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

水漏れしていたところの工事とその部屋の壁紙工事終了

久しぶりにPCからの更新。

今日はいつも使っているapple computerではなく、以前の職場の時に買ったlenovoというパソコンで書いています。

このコ(lenovo)、キーボードがすごく好みです。

指の跳ね返りというか、この押し具合がとても良いんです。

f:id:just-startnow:20210407150752j:image

 

余談ですが、以前、朝日新聞で、文章をいつも書いているという方が、東芝だったかな?そこのワープロが一番文章を書くことがはかどると言っていて、もうそのワープロは廃盤になったにもかかわらず、2~3台、余分に買ってストックしてあると読みました。

すごくお気に入りなのでしょうね。すごいなあ。いい出会いだな。

あとワープロだと、ネットに繋いでないから集中できるとも書いてありました。

 

それは同感。

 

私も、このlenovoくんはキーボードはすんごくいいんだけど、ネットサーフィンとなると、やっぱりappleの方が断然好みです。操作にも慣れているし、画面もきれいだし。

 

完全に好みの問題ですね。

 

さて本題です。

今日は、二階のベランダから水漏れしていた場所の工事と、ついでにその水漏れしていた部屋(4.5畳)の壁紙を変えてもらいました。

 

朝、8:30からお二人に来て頂いて、13時まで。

二人ともぶっ通しで作業してくださいました。

水漏れ箇所もなんとか直してくれて、壁紙もきれいに貼ってくれて、今はその部屋でこれを書いています。水漏れ箇所、壁を壊して中を見せてくれたけど、やばかったです。年数経っちゃってるから仕方ないといえばしかたないんだけど。でも漏電したら火事になっちゃうので、それは未然に防げてよかったかな。

 

やっぱりプロの方は道具を沢山持っているし、いつもしている仕事だし、早いです。

お金かかるなあ。。。って思ってたけど、でもお願いしてよかった!

もっと早くお願いすればよかった。←これいつも思うこと。

こんなによかったら、もっと早くお願いすればよかったなって。

 

1月に畳を変えたときも思いました。

予想以上に、すごくきれいになって、生活がすごく快適になりました。

その畳の部屋で洗濯物を畳んだり、アイロンしたり、柔軟体操するのがお気に入りです。

新しくきれいになったお部屋、沢山使いたいな。

壁紙はお花と、鳥がいます。かわいい。

 

f:id:just-startnow:20210407150812j:image