名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

火曜日食べたお弁当のはなし

今週のお題「お弁当」

幸せなお弁当の話を書きたいんだけど、でも「お題、お弁当」とあってこのことが真っ先に思い浮かんだ。

それは今週の火曜日のこと。

朝作るのが億劫になってしまい、職場でお弁当を頼んだ。

用務員さんに注文。

1つ570円。お昼の11時20分には届けてくれるらしい。

どんなのかな。ちょっと期待していた。

 

そしてお昼。

実際に食べてみると、「うーん、まあまあかな。。。」

これが正直な感想。

まあ、仕方ない。こんなこともあるよね。。。

 

しかし、あんまり美味しくなかったせいか、午後、模試監督をしている最中もなんだかモヤモヤしてしまった。

たかが一食、食べただけのこと。

でもあれを頼むんだったら、自分でおにぎりを握るか、それかコンビニのおにぎりの方が良かったなって、思ってしまう自分がいた。

 

日本って、ご飯美味しい国だったよなあ。これはタイにいた時、思ったこと。日本はご飯、美味しいって。

 

そう思いながら午後の時間、仕事をしました。

 

やっぱり食事って大事。

仕事に持っていくお弁当って大事。

 

その次の水曜日は、私は仕事はなかったんだけど、いつも以上に夫の弁当作りを一生懸命頑張ってしました。