名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

今日できたこと 11日目

昨日できたこと

walking 0 cleaning 0

よかったこと→ 寒くなかった。よく寝れた。韓国にいる友達が、いつでもおいでんねとメールで言ってくれた。行こうかな。ありがとう。

たまたまこの記事を見つけた

ameblo.jp

大木さんのこの視点いいなって思いました。 豊かさイコールお金って思ってしまうけど、お金だけじゃない。 お金も必要だけど、そればっかじゃなくて、という記事。

私が今しっくりきていないのは、働かない自分イコール価値がないって思っているからだ。 でもよくよく視点を変えてみたら、豊かさって身の回りにたくさんあるなって。