名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2018-11-29から1日間の記事一覧

エド・はるみさんの記事「まずは動いてみる」

news.yahoo.co.jp エド・はるみさん、大学院で学ばれていたのですね。 この部分が特に印象的でした。 勉強して思ったのは、災害でも、事故でも、人との関係性でも、自分は誠実に一生懸命過ごしていても、思いがけないところからネガティブなことに巻き込まれ…

今日できたこと 12日目

walking 40minutes cleaning 0 よかったこと→ドイツ在住のわさびさんのブログが面白かった。旅しながら仕事するとかじゃなくて、定住してそこで仕事をしていくっていいなあ。今日もいいお天気だった。お布団が干せた。散歩に行ってもしんどくなかった。久し…

決意表明 

私は自分のことが嫌いでした。というか今でも好きじゃないです。 なんでだろう。。。理由はよくわかりません。 最近わかったことでは、それは親との関係が影響しているとよく言われています。 ちょっとずつ本を読んだりして、当てはまってるかなと思います。…

ブログを書くようになってからの変化

ブログを書いて、変化は沢山ある。ここ一ヶ月くらいだけど。 第一に、楽になった。 自分にかっこつけなくなった。 自分のことを自分で認められるようになった。 最初は、読んでもらうブログになるためには、みんなの役に立つことを、とかを考えていたけど、…

canada留学時代に出会った、韓国人の友達

彼女と出会ったのは21歳の時だから、10年以上の友達。 canadaのcollegeで知り合った。 昨日、元気?って私がメールしたら元気だよって返ってきた。早い。。。 ビデオ通話の着信もバンバン入っていた。 彼女は赤ちゃんがいるから、「毎日同じことしてるよー」…

今朝思ったこと

今年の冬は寒くない。本当に寒くない。 朝起きて、いつも「あれ?」ってなる。 私は寒がりだから寒くないのはありがたいけど、大丈夫かなと心配になる。 最近、派遣でお仕事しようかなと思って探している。 でもなかなかしっくりくるものがない。 仕事したい…

今日できたこと 11日目

昨日できたこと walking 0 cleaning 0 よかったこと→ 寒くなかった。よく寝れた。韓国にいる友達が、いつでもおいでんねとメールで言ってくれた。行こうかな。ありがとう。 たまたまこの記事を見つけた ameblo.jp 大木さんのこの視点いいなって思いました。 …