名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

今朝思ったこと

今年の冬は寒くない。本当に寒くない。 朝起きて、いつも「あれ?」ってなる。 私は寒がりだから寒くないのはありがたいけど、大丈夫かなと心配になる。

最近、派遣でお仕事しようかなと思って探している。 でもなかなかしっくりくるものがない。 仕事したいけど、週5勤務で7.5時間労働の1.5時間休憩などの条件が多かった。 もちろん他のお仕事もあると思うんだけど。 拘束時間9時間かあ。。。って。長いな。今の私には長い。。。

私の理想は、午前中は自分のことをゆっくりして、昼から働くとかはどうかなと思った。 お昼の12時から夕方の5時くらいまで。5時間勤務。集中してできそうかな。

これを実現させるためにはどうしたらいいんだろうな。。。