名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

2018-11-13から1日間の記事一覧

今日、できたこと1日目。

1掃除→どこもしていない。早速がーん。でも良い。明日頑張る。 2散歩→これは頑張った!1時間。 3今日あったいいこと→午前中眼下に行ってきて処方してもらった目薬で目の痛みが和らいだ。良かった涙。行った眼科の建物がとても明るくて素敵だった。ずっと…

これを毎日やってみよう。続けてみよう。4つのこと。

ありました!やっとこさ発見。 ワタナベ薫さんのブログの記事です。 これを読んでから、掃除することを心がけています。 毎日掃除。 ameblo.jp そして散歩。1時間はしたいな。できたら理想。できなくても30分は歩く。 そしてさっきのひすいこうたろうさんの…

しあわせがずっと続く ひすいこうたろうさん

ameblo.jp 3日ほど前に、ひすいこうたろうさんの「前祝いの法則」の本をパラパラと立ち読みしていたときにどこかしらにふっと書いてあった気がします。 ひすいこうたろうさんの本、大好きです。クスッと笑えます。 しあわせ、ずっと続いてほしい。 だからこ…

タイトルを変更 すると良いということを毎日続けたい

こんばんは。ブログのタイトルを変更しました。これで、、、3回目か4回目かも。でもいいんです。良しとしておきます。 私は本を読むのが大好きなんですけど、やっぱり行動あるのみだなって思うんです。 どの本にも書いてある、「行動しましょう」って。 いつ…