名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

朝日がまぶしい、少し寒い朝

最近季節外れの暖かい日が続いた。

でも今日は少しひんやりとした朝。

 

起きて、下の部屋に行って、台所のラジオをつける。

今日のメッセージテーマは

「今年感謝したいこと、もの」←人以外

 

私が今年感謝したいものはズバリ食洗機。

あの子が来てくれてからというもの、家事がものすごく楽になった。

食洗機にテトリスみたいに並べてピッとスイッチを押すだけ。

あとはものすごくきれいに洗っておいてくれる。

もちろん鍋とか、手で洗わないと落ちない汚れもあるけど、8割くらいは何でもきれいに洗ってくれる。

ありがとう😂😂

自粛期間中になんかものすごく切羽詰まって買って、お値段は取り付け込みで10万はしなかったから、本当にこの便利さと比較したらお値段以上!

パナソニックの製品で、あの時3種類くらいあって、サイズは大きいファミリー用の、でも機能は除菌とかはできないタイプの一番ランクの下のを買ったけど、全然大丈夫です。機能としては十分なものでした。

洗って、乾かしてくれる。

1日2回、使ってます。

あまり洗い物をきゅんきゅんに詰めすぎると洗い上がりや、乾燥に影響するので、7割くらいに留めてます。

そして、機械の掃除も説明書に書いてあるとおりにしてます。

長く使いたい😂😂

 

今日から三連休だけど、旅行の予定とかは入れませんでした。

コロナまた流行ってきてる😢

冬で乾燥するからだよね。

 

今日は洗濯機の中を洗うクリーナーを注文して、明日以降、届いたら洗濯機をきれいにしようと思う。

 

洗濯機クリーナー、アマゾンのレビューを見てたら、結構皆さん掃除してるらしく、私はこの4年間、一回もしてないから、今回してみようと思います。