名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

最近の気持ちの変化

最近、以前より元気になってきていると感じる。 外に行くのも億劫ではなくなってきている。 以前は嫌で嫌で仕方なかった。 でも今は大丈夫。

月曜日、免許の更新に行った時に、その変化に気づいた。

「あ、外に来るの、大丈夫かも」と。

去年の春、仕事を辞めてから、なんだか何にもしたくない無気力な状態が続いていた。好きだった仕事もしたくないし、外出もまあほどほどに。人との約束を入れられない、という状態。物事が決められない、決めるのが億劫な状態。一人でずっといたくて、外にもたまに出るくらい。出たら出たで楽しいんだけど、何しろ億劫で億劫で仕方ない。

去年からそんな日々が続いた。

でも最近、やっと少し取り戻した感じがある。

「大丈夫かな」

そう自分でもわかる。

良かった。安心した。少しずつ、また外に出てみよう。