名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

旅行に持って行く荷物について 来週からBaliに行きます

来週からバリ島に行く。 久しぶりのバリ島。前回行ったのは2011年。7年前。

大学時代の大親友夫婦がインドネシア人で彼らはバリ人なので、行くときはいつもホームステイさせてもらっている。

今回も、「年末年始、そっちに行ってもいい?」と友人にメールしたらすぐに返事が。

「いいよ!来て。ぜひうちに泊まってね」と。

くうーーーーーー、いつもありがとう。 本当にありがとう。

よし!今回はビーチにも行くけど、ウブドに行って、ヨガもしてこよう。 早速計画している。でも地図を見ててもよくわかんないから、まいっか。また行ってから考えよう、となった。

荷物はどうしようか。 バックパックで行きたいけど、背負うのがなんか登山者っぽいし、でもコロコロのスーツケースも、持って行くなら小さいものがいいな。 あまり大きいと、移動が厄介になってしまう。

本当に少ない荷物でぷらっと行きたい。 でも服は向こうのリゾートホテルに売っているような素敵なワンピースを着たい。 10月に長崎に旅行したとき、クルーズで寄ったと思われるアメリカ人奥様が、それはそれは素敵なワンピースを着ていた。

「素敵だな。。。」

だから、私もあんな格好をして旅行したい。 ワンピースはバリで買おう。

それ以外は必要なものだけにしよう。

やっぱり小さいスーツケースがいいかな。

そうしよう。