名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

Thailand ピピ島について感じたこと

ピピ島での朝。コーヒーとバナナケーキを買ってビーチ沿いでモーニング。ピピ島、美しいです。こんなステキな場所がタイにあります😄🌴兄弟がブランコ乗ってました。..#kohpipi #morning #calm #beach #thailand #travel #バックパッカーだけどスーツケースで移動 #とにかく日焼けします #人生で一番焼けた

 

タイのピピ島はすんごく有名です。

でも同時にパーティアイランドとも呼ばれています。笑

ホステルで出会った人とよく話すのが旅のルートやホステルの情報交換ですが、ここのピピ島は色んな評判を聞いていました。

 

でもせっかく近くまで来たし、行ってみたかったんですよ、どんな所か。

結果。

私は結構気に入りました。^^

何と言っても景色が素晴らしい。どこを歩いていても絵になる。島は小さいからどこでも歩いて行けるし、ビーチ沿いのお店はロケーション最高。景色最高。よく本屋さんなどで「絶景レストラン」というような本があるけど、このピピ島にはそのようなお店はわんさかある。

 

ここでも、やっぱり実際に行ってみないとわからないなということを再度感じました。

多くの人が言うことは正しいけど、でも「自分」はわからない。

「自分」は気にいるかもしれないし、「自分」は気に入らないかもしれない。それは「自分」にしかわからない。だから興味のある場所には行ってみたらいいんだ。気に入らなかったらまた移動すればいいし、気に入ったら何泊かすればいい。

それでいいんだと感じました。