名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

何回も別府に行ける人になりたいな

今日で日本に帰って来てから2週間ほどになる。

もうすっかり日本に慣れてしまっていて、一人旅に出ていたのが幻だったよう。

 

でも頭の中はものすごくスッキリしていて、心も元気。これが一番大事。そしてなんか周りの状況と自分と分けて考えられるようになった。なんというか、やっぱり名古屋にいるとお金が一番という感じがする。商業主義。でもタイやマレーシアでお金をかけなくても十分楽しい旅行ができて、お金をかけるばっかりじゃないなという感覚を得ることができた。やっぱり名古屋にいるとすごく買い物がしたくなる。でもなんかそういう気持ちも自分の中では落ち着いたなという意識がある。すごくラク。もっと、もっとをしないでもいいってすごくラクだ。私は私のペースで。ノートいうのも慣れた。海外はノーのときはノーってはっきり言わないと伝わらないし、ノーならノーでオッケだから、それができるようになったのも大きい。

 

帰って来てからすぐに別府に行った。

理由はすごく行きたくて。あと旦那さんが休みを取れたのも大きい。一緒に行きたかった。私の大好きな別府をあの人にも見てほしかった。

 

この前泊まった鉄輪温泉のたまの荘に電話をして早速予約。

やっぱり鉄輪温泉大好き。あの雰囲気。昭和。そして湯けむりが町中にもくもくしている。無限にある温泉。素晴らしい。

 

別府には2泊。でもやっぱり別府のお湯は強いから、1週間、もしくは2週間ほど泊まって湯治をした方がいい。そう感じた。

 

また行きたいな。

別府大好き。お湯が好きだし、町の雰囲気が大好き。

 

何度も何度も行ける人になりたいな。

今度は2週間の湯治コース。旦那さんも一緒に行きたい。あの人にもぜひ体験してほしい。