名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

チェンマイ ドーイサケットに来て分かったこと

それは私は温泉が心から好きだということ。

これが分かった。

前からそうだったけど、それを自分で認めた。

 

チェンマイからバイクで1時間少し、山の中にある温泉。初日にサンカムペーン温泉に行き、昨日はドーイサケット温泉に行った。

温泉に行くと夜すごくよく眠れる。体がポカポカ温かい。やっぱり温泉の力は素晴らしい。

 

というのも2日前の13日、朝、チェンマイのホステルをチェックアウトすることになっていた。はて、どうしようかな。今日はどうしよう。どこに行こうかな。

そこでチェンマイ在住の方のブログに温泉についての記事があった。

(CHANGMAI43というタイトルのブログです。)

 

よくよく読んでみると、近くにある!バイクでいける!となり、急いでチェックアウトして、近くのバイク屋さんに行き、レンタルして街を出発した。

 

この時の自分の張り切り用に、

自分で自分にこう思った。

「温泉が好きなんだね」

 

それまでは寺、滝、viewpoint、おしゃれカフェと、どんなキーワードを聞いても全然ときめかなかったんだけど、温泉と聞いた瞬間は何か違うパワーが出てくるのを感じた。

 

好きなことってやっぱりすごい。

魔力ともいえるような不思議な力を持っている。

 

私は温泉がほかの何よりも好きだ、と認めた3/13の朝でした。