名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

旅行に来て初めてのAirbnb 泊まってみた感想

昨日と今日、初めてのAirbnbに泊まった。

きっかけはチェンマイのドーイソケット温泉近くのホテルで知り合った女性が「今日、チェンマイで宿とって、Airbnbなんだけど、もし良かったらベッド大きいからシェアしても大丈夫だから、一緒にどう?」と誘われたのがきっかけだった。

 

場所はチェンマイのold townからちょっと離れたところにある住宅街。と言っても密集している訳ではない。かなりスペースがある。

ここのお宅、かなり私の理想通りのお宅。ベッドルームから外の景色も見えて、でも木が沢山敷地には植わっているので、すごくオープンという空間でもない。窓は大きくとってあって、光も十分。静か。大きなベッド。すごく良い。

 

私がいるのが二階。

そして一階に部屋をかりているカップルはもう2週間ほどいるらしい。職業がシェフだから、ここのオーナーの奥様から料理を習っているとのこと。

 

こういうのいいな。

 

家を持たなくても、こうやって貸してくださる所があって、rentを払えば住まわしてくれる。一泊3800円ほど。タイの宿泊料としては中級くらいだが、この場所自体はとても良い。

オーナーの女性もタイ人の方で素敵な明るいマダムだった。

 

こういうのいいな。(二度目)

 

現金さえあれば、好きな所に家が借りられる。

素晴らしいシステム。

さすがにここには温泉はないけど笑、でもご飯を食べるところは街中にあるから困らない。洗濯機も、洗濯物を干す場所もある。キッチンもある。

 

これも人生の1つの選択肢だなと感じました。