名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

朝日新聞を1ヶ月契約した

f:id:just-startnow:20201203073022j:image

昨日の夕方、ピンポンがなったので開けると、朝日新聞の新聞屋さんの方が。

三日間、無料お試しを入れてくれていた。

その方が配ってくれてたみたい。

ありがとうございます😊

朝日新聞はあまり読んだことがなかったので、中日や読売とは違うなと思っていた。

 

でも毎朝届けてくれるのって嬉しいなと思っていた。

以前も中日新聞をとってたな。やめちゃったけど。なんでやめちゃったんだろ。思い出せない。

 

その方曰く、このコロナで新聞も売り上げがピンチとのこと。

今までならホテル、出張の人も今いないし、そして病院、回し読みをしないので注文ががくんと減ったみたい。

 

そだね。

 

病院とかの新聞や雑誌、読むことをコロナだと控えてしまう。

 

新聞屋さん「一年契約どうですか」

私「一年は難しいですね」

新「商品券つけます、6,000円分!イオンとかで使えますよ!」

私「難しいですね。1ヶ月ならいいですけど。月更新の方がいいです」

新「じゃあ半年!半年はどうですか。商品券3千円つけます!」

私「半年もなあ。1ヶ月ならokです」

 

というやりとりで1ヶ月契約しました笑笑

一年ってやっぱり長いし、夫は日経新聞を駅で買って、電車で読んでる。新聞を買って、がらがらの普通列車で座ってゆっくり読むのがあの人の至福の時間みたい。


この申し込み用紙を書いてる時、新聞屋さんが

「ご主人様、怒ったりしませんかね?」

 

私「いやいや、1ヶ月3400円、私のバイト代で払えます😂😂もし家にあったらあの人も絶対読みますし」

 

中には旦那さんが怒ってクーリングオフもあるみたい。そだね。一年契約だとそうなる家庭もあるかもしれないな。

 

新聞屋さんが、今月は無料サービス、そして1月、1ヶ月配達してくれる。

今月無料って😂太っ腹すぎる。

まだ12月始まったばかりなのに。

 

それくらい新聞、売れないんだなと思った。

 

1月、お正月🎍の新聞って、すごく読み応えあるから嬉しいな。

 

1ヶ月契約しただけど、すごくワクワクした。

もしよかったら、2月もとろうかな。

 

ワクワクすること、一つでも沢山したい。