名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

楽しそうだったらごちゃごちゃ考えずに飛び込んでみたい

いつも行く美容院のアシスタントの女の子に会えるのがとても嬉しい。

最初に行った時、沖縄の話に花が咲き、 沖縄出身だという彼女は丁寧にも、小さなメモ用紙にぎっしりと沖縄の 「ここは必ず行ってほしい」というおすすめスポットを書いて私に渡してくれた。 とにかく詳しい情報。そしてなんだか自然体ですごくいい子だなと。

それがきっかけだろうか。美容室に行くたびに彼女に会えるのが私は嬉しい。 21歳だという彼女は仕事に対する姿勢もいつも前向きで、昔の私のようだ^^;

前回行った時に、急に、 「実は彼と同棲し始めたんです」と話してくれた。 私「え?!あ、あ、あ、すごいじゃん!よかったね!でも彼は付き合い始めたのは最近?」 彼女「そうなんです。それで一緒に住もうかってなって。楽しそうだったから。楽しいことしたいなって。

とイキイキと話してくれた。 若者の恋愛話ってどうしてこうもフレッシュ感があるんだろうか。 実際あるんだけど。

「楽しいことしたいな」

というのがすごく心に残った。

私なら、結婚の話も出ていない人と同棲なんて絶対しないって考えていたし、親も絶対許さない。

でも今なら好きな人とだったら同棲してもいいんじゃないかって思う。 考えるよりも、楽しそうな方をパパッと選ぶ。いいんじゃないかって。

大人になると、何か1つのことをするのにものすごく考える。 考えるというより想定する。 これをすると、こうなって、それでこうなって。。。。エトセトラエトセトラ。 でもそんなんじゃなくて「楽しそうだったんで」と新しいところに飛び込めてる彼女がとても羨ましく、そして心の底から恋を応援したいと思った。