名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

年賀状の季節

今年もこの季節がやってきた。 年賀状。 子供の時から書いている。 書くことやお手紙は大好きだ。

今年はどうしようかなって去年の分を箱から出していて、改めて、

「いつも私に年賀状をくれてありがとう!!!!」

と心から思った。 たまにしか会えなくても、こんなに引越しをよくする私と変わらず年賀状をくれて。多分、年賀状をもらってもバタバタしていて返事を書いていない友人もいたと思う。ごめんね。でも去年までずっと続いているということは。。。なんて優しい人たちなんだろう、と。

さっき誰に書くかを書き出していたら10人。 心を込めて書こう。