名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

私のブログを読んでくれている皆さまへ

おはようございます。

貴重な人生の時間を使って、私のブログを読んでくださってありがとうございます。

アクセスしてくださる方がなんだか急に増えて、すごく嬉しいです。

 

私は今、Baliを旅しています。寒い冬がとにかく苦手なので、暖かいところへ行こうと飛行機に乗ってきました。

 

これだけ移動が簡単な世の中になったので、日本の冬が苦手なら、冬の間だけ暖かい南国に行って暮らしてみてはどうか?と思ったのが大きな動機です。ハワイとのデュアルライフを実現されてる本田さんの本は大好きです。最近ではNZに暮らしている四角大輔さんの本も読んでいます。

 

そして、もう一つのBaliに来た理由は、友達に会いたかったからです。

私たちは名古屋にある南山大学学生寮(山里交流会館)で一緒でした。

卒業した後もこうして仲良く家族のように付き合って頂いていて本当に嬉しいです。

その暖かい彼らと時をしばらく過ごしたいと思ったのも、もう一つの大きな理由です。

f:id:just-startnow:20190111111818j:image

 

私の日本での家族構成は夫と私の2人生活。子どもはまだいません。すぐにほしかったんですけど、これだけは神様の世界。

2017年に結婚して、私たちは友達みたいな感じです。なんでもよく話します。旦那さんは6コ上ですが笑

彼はずっと生まれ育った名古屋にいたいので、海外との二重生活はあまり賛成していないけど、私は海外が大好き。

今回も一緒に来れたら良かったんだけど、そこまで無理に彼を誘うことはできず、一人で来ちゃいました。

出来ない理由を言うより、何とかしてできる方法を探りたい。お試し第一弾。

もし良い方法が見つかって、旦那さんもYesと言ってくれたら実現するし、

もしかしたら私が、「やっぱり海外はまあいいや」となるかもしれません。

 

それはそれでいいのかな、と。

柔軟にいきます。

 

今から朝ごはん食べてきます。

美味しいかな。

鳥が ホロッホホーと鳴いていて心が和むベランダより。

 

f:id:just-startnow:20190111111737j:image