名古屋と旅と、ときどきひとり言 〜ことばで残したい〜

最初は結婚式の準備を書きたくて始めたブログですが、主に私の日記です。未来の自分へのプレゼントとして書き残してます。昨年の12月から今年の3月まで東南アジアを旅してました。今は名古屋にいます。

じっくり、じっくり

旅に出てると、観光行かなきゃ、美味しいものを食べなきゃ、景色のきれいなところに行かなきゃと思う。

でも、私はそんなに毎日がつがつは動けない。

 

振り返れば日本でもそうだ。

そんなに予定を詰め込んだらパンクしてしまう。余裕がほしい。物事を怒涛のようにこなすのではなく、一つ一つじっくり進めたい。

 

自分に問いかける。

今日はどうしたい??

 

私はゆっくりしたい。

 

じゃあしよう。

 

ただ、これだけとこと。

 

でも、今までは自分の本心とは違うことを無理してしてたことがあったから疲れたんだなと思った。

 

全ては簡単なことで、自分の心が望むことをすればいい。旅行中は特にそう。

 

ゆっくり過ごそう。私にはそれがあっている。

 

f:id:just-startnow:20190111105833j:image